瞑想が基本

ヨガスタジオに通うと本格的に行えます。

ヨガは、身体に無理なく行えるエクササイズです。ヨガのポーズは、普段使わない筋肉をゆっくりと動かします。激しい動作は伴わないので、誰でも気軽に行うことができます。また、ヨガは呼吸法にも気を使います。身体をほぐしながらゆっくりと呼吸すると、心身ともにリラックスできます。 ヨガは自分で行うこともできますが、本格的に取り組みたい場合はヨガスタジオに通うのも良いでしょう。専門家の指導を受けることで、より効果的なエクササイズとなります。 ヨガスタジオの料金は、一回につき3000円から5000円、月額だと15000円前後が平均的な相場です。スタジオによっては、体験レッスンを行っている所もあります。最初は体験レッスンから受けるのもお勧めです。

ストレスにも効果があります。

ヨガのルーツは、古代インドで生まれた修行法です。当時のヨガは、姿勢や呼吸を整えることにより、真理を悟るのを目的としていました。 現在のように、健康法のひとつとしてお馴染みになったのは、つい最近のことです。ヨガのポーズは、効果的にインナーマッスルを鍛えられるものです。こうした理由から、新しいダイエット法として注目されるようになったのです。 その後、ヨガの様々な効果が発見され、増々普及していきました。特に重要視されているのが、ストレスへの効果です。身体を緩めながら深呼吸を行うと、一種の瞑想状態となります。この状態に入れば、日々のストレスを忘れることができます。瞑想から覚めた後は、今までのストレスが小さくなっているはずです。

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C) 2015 ヨガで留学をしてインストラクターを目指す|留学オーバーザボーダー Rights Reserved.